参加者詳細

No.140/エココさん

before

2/19UP

after

4/29UP

年齢
41歳
都道府県
茨城県
最新投稿日
6/2
投稿回数
94回

ダイエットを始める動機、コンテストへの意気込み

この度四十路にしてやっと結婚が決まりました!このダイエットコンテストをきっかけに、結婚式までに絶対痩せるぞ!

ダイエットに成功したら叶えたい夢、目標

最高にキレイなスタイルでウェディングドレスを着て、最高に素敵な花嫁になりたいです!

体重の変化

目標体重:49.0kg
BEFORE
56.2kg
AFTER
48.6kg
減量数
-7.6kg
目標体重まで
-0.4kg
BMI
20.5

使用中の体重の推移

ダイエット日記投稿

5月18日のダイエット日記

体調 普通 お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 51.3kg
体脂肪 30.5%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26Kcal)
昼食 ポテトサラダ(68Kcal)
切り昆布の煮物(68Kcal)
平目のソテー(99Kcal)
鶏肉のカレー炒め(54Kcal)
豆腐(90Kcal)
合計 379Kcal
夕食 美禅食+水素水(54Kcal)
うちの飲み水は水素水です。今まで飲んだ美禅食も美禅食の後の1杯も水素水です。
活性酸素を除去して、抗酸化作用があるらしい水素水。アンチエイジングにいいですね~。毎日1リットル以上飲んでいます。
間食 ノンシュガーチョコレート(50Kcal)
合計 50Kcal
運動

ウォーキングとランニングを交互に30分
腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ

感想

昨日の食べ過ぎがたたって体重1キロ増(;´Д`A
こりゃマズイ!あと残り2週間、ラストスパートかけて頑張ります!!

食べ過ぎた後は調整!!アメとムチ作戦です!!今日はカロリー控えめに、運動もしっかり頑張りました!

わたしも一緒に頑張ってきたみなさんにお会いしたいです!
まきっぺさん☆ホント、ファイナル全員参加だといいのにねぇ…。

5月17日のダイエット日記

体調 普通 お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 50.3kg
体脂肪 30.3%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26kcal)
合計 26kcal
昼食 こんにゃくピリ辛煮(30Kcal)
ポテトサラダ(68Kcal)
金目鯛の煮付け(75Kcal)
平目のクリームソースが(105Kcal)
メカジキの照り焼き(41Kcal)
15品目のサラダボウル(53Kcal)
ドレッシング(110Kcal)
合計 482Kcal
夕食 焼き鳥屋で
サラダ、焼き鳥、手羽先、からあげ、ぱりんこチーズ、スープ、プリン
完全にカロリーオーバー・・・
間食 じゃがりこ(259kcal)
ノンシュガーチョコレート(48kcal)
アーモンド(30kcal)
合計 337kcal
運動

腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ

感想

生理中はダイエット休養期だ!と誘いに乗り夜は焼き鳥屋へ。次回はダイエット終了してるしご飯物食べよう!とか言ってる自分が…チャレンジ終了後に維持して行ける気がしなくて恐ろしくなった…。とりあえず終了後の維持のために美禅食買いだめしよう!そして食べ過ぎ反省…明日から頑張る!←痩せない人の口癖。

まきっぺさん☆ありがとうございます!同じですね~わたしも増えて27ですよ。
きなこさん☆ホント!維持することが難関で目標ですね。でもその前に何とか目標達成したい!
わかさん☆一緒に頑張りましょう!

5月16日のダイエット日記

体調 普通 お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 50.7kg
体脂肪 30.5%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26kcal)
マドレーヌ(147kcal)
合計 173kcal
昼食 豚汁(150Kcal)
ほうれん草の胡麻和え(21Kcal)
金目鯛の煮付け(65Kcal)
ポテトサラダ(60Kcal)
カニ入り卵焼き(128Kcal)
メカジキの揚焼き(154Kcal)
合計 578Kcal
夕食 美禅食+お水(54kcal)
豚汁(150kcal)
お弁当のおかず味見(180kcal)
合計 234kcal 
間食 アーモンド(10kcal)
お土産クッキー(48kcal)
合計 58kcal


今日の総摂取カロリー 1043kcal
運動

ヨガ60分
腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ

感想

ここ最近の食欲暴走で体重が増加…何とか目標達成したい!
体脂肪が減らないのは筋肉が無いせいだと指摘されたのですが…骨格筋率も測定されてる方、どのくらいですか?わたしは27%標準みたいですが、皆さんもっとあるのかな?筋肉が欲しい!

今日、ヨガの先生にすっきりしたねと言われました。6キロ近く痩せても意外と気づかれないので、嬉しかったです♪

ロン子ちゃんさん☆かおさん☆ありがとうございます!スゴかったけど大丈夫でした!地震怖いですね…。

5月15日のダイエット日記

体調 悪い お通じ あり
睡眠時間 6.5時間 体重 50.5kg
体脂肪 30.2%
食事内容
   
朝食 起きて準備してすぐに出かけてしまったので食べられず…
昼食 クアアイナでチーズバーガーセット
チーズバーガー(750Kcal)
フライドポテト(237Kcal)
ウーロン茶
合計 987Kcal
夕食 豚汁(176Kcal)
八宝菜(275Kcal)
ほうれん草とにんじんの胡麻和え(20Kcal)
平目のムニエル(42Kcal)
メカジキの照り焼き(38Kcal)
合計
間食 ファミチキ2口(40Kcal)
生クリームなしの抹茶フラペチーノ(350Kcal)
合計 390Kcal


今日の摂取カロリー オーバー…
運動

越谷レイクタウンを歩き回る
生理で少し体調が良くなかったため運動はお休み

感想

今日は、もうず~っと食べたい食べたい言い続けていたクア・アイナのハンバーガーをやっと食べることが出来ました~!ダイエット中だけど…美味しかった~♪隣に座っていたスリムな女性は半分以上残していました。痩せている人はやっぱり食べる量が少ないのね…わたしはガツガツ完食しました!
夜は野菜をいっぱい取れるメニューにしました。料理上手な彼には本当感謝です!
最近たるんでるので、生理終わって痩せ期に入ったら最後の追い込み頑張らなくちゃ!

わかさん☆お誕生日おめでとうございます♪

5月14日のダイエット日記

体調 普通 お通じ あり
睡眠時間 5.5時間 体重 50.5kg
体脂肪 30.0%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26Kcal)
合計 26Kcal
昼食 なし
夕食 カニのクリームパスタ
金目鯛の煮付け
牛スジカレー
たけのこの混ぜご飯
間食 きのこの山
たけのこの里
運動

デパートを歩く
家の掃除
腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ

感想

体重増加…気合い入れ直さねば!

今日は母とランチの予定が延期でお昼は無しに。夜は彼が金目鯛と平目とカニを買って来て、金目鯛と平目はさばいてお刺身と煮付けに、カニはクリームパスタにしてくれました!美味しかった〜♪さらに、残っていたカレーも食べてしまった…今日も食べ過ぎました…。

まよさん☆オススメお菓子食べちゃいました♪陶板浴今度行ってみます!
まきっぺさん☆どっこいどっこいですね(笑)私は昔、最高63㌔ありました…。
きなこさん☆スゴい!大変身!お互い昔には戻りたくないですね〜!