参加者詳細

No.140/エココさん

before

2/19UP

after

4/29UP

年齢
41歳
都道府県
茨城県
最新投稿日
6/2
投稿回数
94回

ダイエットを始める動機、コンテストへの意気込み

この度四十路にしてやっと結婚が決まりました!このダイエットコンテストをきっかけに、結婚式までに絶対痩せるぞ!

ダイエットに成功したら叶えたい夢、目標

最高にキレイなスタイルでウェディングドレスを着て、最高に素敵な花嫁になりたいです!

体重の変化

目標体重:49.0kg
BEFORE
56.2kg
AFTER
48.6kg
減量数
-7.6kg
目標体重まで
-0.4kg
BMI
20.5

使用中の体重の推移

ダイエット日記投稿

5月13日のダイエット日記

体調 悪い お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 50.1kg
体脂肪 30.0%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26Kcal)
チキンソテー(139Kcal)
合計 165Kcal
昼食 ツナサンド(242Kcal)
クロワッサン(179Kcal)
ウィンナーパン(279Kcal)
ブルーベリーとクリームチーズのパン(235Kcal)
合計 935Kcal
夕食 美禅食+お水(54Kcal)
豆腐(90Kcal)
野菜サラダ(224Kcal)
野菜たっぷり自家製ドレッシング(150Kcal)
合計 518Kcalさ
間食 蒸しパン(60Kcal)
合計 60Kcal


今日の総摂取カロリー 1,678Kcal
完全にオーバー…ダイエットには最低な1日でした…反省。
運動

昨日2時間歩いたのに、体重、体脂肪率とも変化なし…ショック!今日は昨日の後遺症でちょっとお休みします…
腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ

感想

今日は、生理前の食欲とイライラで、パン4個も食べてしまったぁ〜ここに来て…あと一歩と言うところで…食欲が爆発だー!夜も美禅食だけのはずが、どうにも我慢出出来ず、どんぶり野菜とお豆腐食べちゃった〜自家製ドレッシングが美味しくて野菜がモリモリ進む〜!明日の朝が恐怖です…。

きなこさん☆スゴい〜違いが歴然!キレイにスリムになってますね♪お弁当はチャレンジ前からの日課です♪
まよさん☆ネコちゃん♡最近、陶板浴気になってます!
まきっぺさん☆低い印象なかったです〜ちなみに私は154㎝です。

5月12日のダイエット日記

体調 良い お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 50.0kg
体脂肪 30.4%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26kcal)
ソイジョイ(119kcal)
合計 145kcal
昼食 野沢菜としらすのおむすび(162kcal)ベーコン入卵焼き(145kcal)切り昆布煮物(68kcal)あじ(100kcal)かぶと小松菜の味噌和え(70kcal)砂肝(10kcal)野菜サラダ(213kcal)すみれワンタンスープ(177kcal)
合計 945kcal
夕食 美禅食+お水(54kcal)
お弁当のおかずをつまみ食い(90kcal)
合計 144kcal
間食 上島珈琲(167kcal)
ものすごくひさびさに砂糖入りの飲み物をも見ました。美味しいけどこのカロリー分何か食べた方が得な気がする。。。
アーモンド(18kcal)
合計 185kcal


今日の総摂取カロリー 1,419kcal
オーバーでした。。。
運動

ウォーキング 120分

感想

体脂肪が減らないと言うと、運動だ筋肉だと言われますが、会社はデスクワーク、昼のウォーキングは日差しが強くなり終了、階段の昇り降りも汗だくになるので断念…。
そこで、夜に彼とウォーキングしました!彼のペースで早歩きで2時間。かなりの苦行。明日は私だけ途中で帰ろうかな…。

ひまわりさん☆40㌔代おめでとうございま♪私はダメでした…。体脂肪もどんどん減っていて羨ましい~!
まきっぺさん☆私は身長が低いので…この身長にしてはまだまだ重い方です。
ゆかさん☆理想的なスタイルに痩せられてキレイ!

5月11日のダイエット日記

体調 良い お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 50.0kg
体脂肪 30.4%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26Kcal)
マドレーヌ(210Kcal)
合計 236Kcal
昼食 自家製ベーコンのソテー(211Kcal)
ささみとニラの辛味炒め(65Kcal)
ひじき(104Kcal)
ピーマンの肉詰め(70Kcal)
野菜サラダ(129Kcal)
ドレッシング(110Kcal)
合計 689Kcal
夕食 美禅食+お水(54Kcal)
酵素スープ(13Kcal)
合計 67Kcal
間食 ペッパーチーズ(61Kcal)
寒天ゼリー(0Kcal)
合計 61Kcal


今日の総摂取カロリー 1,053Kcal
運動

1階から9階まで階段昇り降り
腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ

感想

体重が!あと0.1減で50キロ切る!明日何年か振りの40キロ代が見れるかも?!
にしても、体脂肪率が微動だにしない…で、気づいたんですが、私りんご型だから脂質で太らないんだぁ〜とかって調子に乗って脂の多いお肉ばっかり食べてるからではないの?!あわわ~気付くの遅かった…今日のお弁当も自家製ベーコン盛りに明日もベーコン入り…彼が趣味で作ってる自家製なので無添加だから安心だけど、脂身はたっぷり〜こりゃ糖質だけじゃなく脂質も気をつけなくちゃ!

きなこさん☆頑張ってますね!にゃんこ~かわいい♪

5月10日のダイエット日記

体調 普通 お通じ なし
睡眠時間 6.0時間 体重 50.3kg
体脂肪 30.1%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26Kcal)
イチゴ6個(25Kcal)
合計 51Kcal
昼食 野菜サラダ(179Kcal)
ドレッシング(115Kcal)
絹豆腐(90Kcal)
ピーマンの肉詰め(58Kcal)
アジ(71Kcal)
ひじきの煮物(133Kcal)
砂肝(19Kcal)
焼肉(292Kcal)
合計 957Kcal
夕食 美禅食+お水(54Kcal)
納豆(87Kcal)
合計 141Kcal
間食 酵素スープ(13Kcal)
アーモンド(43Kcal)
寒天ゼリー(0Kcal)
合計 56Kcal


今日の総摂取カロリー 1205Kcal
ちょこっとオーバー…
運動

1階から9階まで階段昇り降り
4階から9階まで階段昇り降り
腹筋、背筋、ストレッチ、スクワット

感想

調整成功!!食べ過ぎて増えた分はすぐに取り戻せることがわかったので、チャレンジ終了後も調整して体重を維持して行けそうです!

間食に酵素スープを飲みました。クセのないコンソメ風味でスパイスが効いていてとても美味しく、お腹も落ち着きました。他にも生理前の空腹で間食しましたが、選んで食べました。

最近、階段の昇り降りが前よりずっと楽になりました!良い兆候♪ちょっとした階数は階段を使うことを心掛けるようになりました。そんなちょっとした機会を見つけてはちょこちょこ頑張ってます!

5月9日のダイエット日記

体調 普通 お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 51.0kg
体脂肪 30.6%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26Kcal)
カブと油揚げのお味噌汁(65Kcal)
合計 91Kcal
昼食 野菜とお豆のサラダ(249Kcal)
和風ドレッシング(157Kcal)
ピーマンの肉詰め(68Kcal)
いわしの煮付け(56Kcal)
ひじきの煮物(120Kcal)
卵焼き(75Kcal)
合計 722Kcal
夕食 美禅食+お水(54Kcal)
合計 54Kcal
間食 わかめのお味噌汁(26Kcal)
合計 26Kcal


今日の総摂取カロリー 893Kcal
運動

1階から9階まで階段昇り降り
ヨガ60分
腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ

感想

あらら〜増加…今日から仕事なので、お昼は手作り弁当で夜を美禅食に戻します!この調整で明日は体重減っていますように…痩せない時期突入だけどどうかな?会社だと食べないでいられるので、平日はこの調子で頑張ります!

出会った時から私は6キロ、彼は20キロ近く体重増加…そんな彼が今日からダイエットを始めたので、ちょっとヘルシーメニュー。ピーマンの肉詰めのお肉もササミのミンチです。健康のためにも痩せて欲しいな〜美禅食ススメます!
でも、お菓子がまだまだいっぱいある…どうしよう…(;´Д`A