参加者詳細

No.140/エココさん

before

2/19UP

after

4/29UP

年齢
41歳
都道府県
茨城県
最新投稿日
6/2
投稿回数
94回

ダイエットを始める動機、コンテストへの意気込み

この度四十路にしてやっと結婚が決まりました!このダイエットコンテストをきっかけに、結婚式までに絶対痩せるぞ!

ダイエットに成功したら叶えたい夢、目標

最高にキレイなスタイルでウェディングドレスを着て、最高に素敵な花嫁になりたいです!

体重の変化

目標体重:49.0kg
BEFORE
56.2kg
AFTER
48.6kg
減量数
-7.6kg
目標体重まで
-0.4kg
BMI
20.5

使用中の体重の推移

ダイエット日記投稿

4月28日のダイエット日記

体調 良い お通じ あり
睡眠時間 5.5時間 体重 51.3kg
体脂肪 31.0%
食事内容
   
朝食 なし
朝からバタバタしてて酵素飲むの忘れちゃいました…
昼食 会社の女性陣でインドカレーランチ☆
私はいつも豆カレーの激辛にナン!
ナンおかわりしちゃった…やっぱり美味しい♪
サラダ、豆カレー、ナン、チャイで合計 1,200Kcalくらいかな…1食で1日分だ!
夕食 美禅食+お水(54Kcal)
ロールキャベツ(47Kcal)
合計 101Kcal
間食 アーモンド5粒(31Kcal)
合計 31Kcal


今日の総摂取カロリー 1,332Kcal
運動

1階から9階まで階段昇り降り
腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ

感想

間食のお供をご紹介☆0Kcalのゼリーにチョコレート、アーモンドにあたりめにルイボスティーにブラックコーヒー。他に絶対欠かせないのが粒ガム!小腹が空いたり、甘いものが欲しい時の強い味方達です!

まきっぺさん☆私はお風呂の洗い場で立ったり座ったりでキャビしてまぁす!

まよさん☆いーみんさん☆いつもありがとうございます!励みになります♪
いーみんさんの言う通り、このGWが山ですよね…果たして乗り切れか⁈心配…私も出掛ける予定なので、旅行楽しみつつ、ダイエットも頑張りましょ〜!

4月27日のダイエット日記

体調 良い お通じ なし
睡眠時間 5.5時間 体重 50.9kg
体脂肪 30.5%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26Kcal)
合計 26Kcal
昼食 15品目のサラダボウル53Kcal
和風ドレッシング154Kcal
サラダチキン105Kcal
ロールキャベツ282Kcal
混ぜご飯204Kcal
合計 798Kcal
夕食 美禅食+お水(54Kcal)
ローストビーフとビーフカレーとカツ煮を試食程度につまみ食い…。
合計 154Kcal
間食 アーモンド5粒(31Kcal)
合計 31Kcal


今日の総摂取カロリー 1,000Kcal
運動

1階から9階まで階段降り
ウォーキング45分
腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ
エステアップキャビ10分

感想

カロリーセーブして、夜は美禅食のみにすると、朝イチ体重計に乗るのが楽しみ♪今日も減ってました〜!9日と比較。う〜ん、特に変化なし…。

今日はお昼食べ過ぎ…夜は残業から帰ると、大好物のローストビーフととろとろのビーフカレーが作ってあるではないですか!!もう〜我慢出来ずにちょっとだけ食べちゃいました!私はこの美味しい料理のせいで太ってしまったのです…美味しいけど痩せたい〜!切実!

まきっぺさん☆私の地味なお弁当で良ければお届けしたいくらいです〜そして、私より彼の方がかなり料理上手です…。

4月26日のダイエット日記

体調 良い お通じ なし
睡眠時間 6.0時間 体重 51.0kg
体脂肪 30.9%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26Kcal)
合計 26Kcal
昼食 グリーンサラダ(60Kcal)
小松菜のおひたし(7Kcal)
たけのこおかか炒め(76Kcal)
鶏ハム(105Kcal)
あじの南蛮漬け(50Kcal)
ゆでたまご(91Kcal)
茶碗蒸し(45Kcal)
合計 434Kcal
夕食 美禅食+お水(54Kcal)
合計 54Kcal
間食 アーモンド7粒(43Kcal)
合計 19Kcal

今日の総摂取カロリー 533Kcal
運動

膝が痛くてウォーキングと階段昇り降りが出来ず…
無理せず、今日は腹筋、背筋、ストレッチで終了!

感想

減った〜調整成功!!食べて増えた分は食べないと減るので、食べ過ぎちゃった時はトータルでマイナスになるように調整していこう!
しばらくの間、朝は酵素にしようと思ってるのでお昼が楽しみ過ぎる〜♪野菜サラダにハマってます☆ノンオイルドレッシングがどうしても好きになれないので、カロリー高いけど普通のドレッシングでモリモリ食べてます!

まよさん☆可愛い♪(♡▽♡)めっちゃ若い〜20歳は若く見えますよ!どんどん若返っちゃいましょ!

4月25日のダイエット日記

体調 良い お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 52.3kg
体脂肪 31.2%
食事内容
   
朝食 スーパー酵素330(26Kcal)
合計 26Kcal
昼食 高野豆腐 (207Kcal)
とりハム(105Kcal)
ねぎ焼き(63Kcal)
切り干し大根入り厚焼きたまご(55Kcal)
あじの南蛮漬け(52Kcal)
野菜サラダ(124Kcal)
和風ドレッシング(154Kcal)
合計 760Kcal
夕食 美禅食+お水(54Kcal)
合計 54Kcal
間食 アーモンド3粒(19Kcal)
合計 19Kcal

今日の総摂取カロリー 859Kcal
運動

ウォーキング30分
ヨガ60分
腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ

感想

まぁ、予想通りの結果で、ちょっと自己嫌悪…反省しまして、今日は調整の日にしました。
朝は酵素、間食はアーモンドとガムとルイボスティー、夜も美禅食のみ。痩せ期なので、ここで頑張らないと!
明日には体重元に戻ってるといいなぁ…。

高野豆腐のカロリーの高さにビックリ!!ダイエットに適したヘルシー食材とばかり思っていたら、栄養価が低く、高カロリーらしい!ダイエットにはあまり向かないようです。

まよさん☆焼肉、至福ですよね〜♪停滞期頑張って乗り切りましょ!愛ネコちゃん可愛い♪♪♪

4月24日のダイエット日記

体調 普通 お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 51.8kg
体脂肪 31.1%
食事内容
   
朝食 スタバのツナサンド半分
昼食 美禅食+お水(54)

天津飯
ポキ
夕食 焼肉
(サラダ、キムチ、カルビ、ミノ、レバー、カルビスープ)
うどん
間食 レアチーズケーキ
運動

洗車
ストレッチ

感想

夜は念願の焼肉!食べ過ぎました…〆のうどんまで食べてしまった…。休日は運動もなかなかできずにまったりしてしまうな~。
平日で取戻します!
その後の、ゴールデンウィークが怖い。。。

わかさん☆私もそんなに頑張ってないですよ〜。まきっぺさんと一緒で、ダイエットチャレンジ終了してからを踏まえて、マイペースでやってます!最近はちょっとマイペース過ぎかな…。