参加者詳細

No.141/ぷっちょさん

before

2/19UP

after

6/2UP

年齢
35歳
都道府県
山口県
最新投稿日
6/2
投稿回数
44回

ダイエットを始める動機、コンテストへの意気込み

1人では、自分に甘くなってしまい、できない。
朝は今日から頑張ろうと思うけど、仕事から帰るときは、何食べように変わってしまってます。
痩せたり増えたり、痩せたり増えたり、ダイエットを最後にしたい!

ダイエットに成功したら叶えたい夢、目標

今年こそ水着が着たい。
好きな服を着たい。

体重の変化

目標体重:50.0kg
BEFORE
63.3kg
AFTER
57.4kg
減量数
-5.9kg
目標体重まで
+7.4kg
BMI
22.5

使用中の体重の推移

ダイエット日記投稿

3月4日のダイエット日記

体調 普通 お通じ あり
睡眠時間 5.0時間 体重 61.1kg
体脂肪 33.5%
食事内容
   
朝食 酵素+水200ml(26kcal)
昼食 ハンバーグ弁当(650kcal)
サラダ80g+ポン酢
お茶300ml
夕食 うどん半玉
108円回転寿司(サーモン、まぐろ、つぶ貝、ネギトロ、うなぎ計9カン)
ガリ
お茶500ml
間食 グリンスムージー(160kcal)
カフェラテ(ノンシュガー)
運動

感想

今日の仕事は11時半から21時まで。
一緒の勤務の後輩に誘われて、ご飯に行ってしまいました。
今日は置き換えできず。。。
昼に置き換えにすれば良かったと後悔しました…>_<…
しっかり噛んで食べることを意識したら、いつもは16カンとか18カンとか食べてたのに、9カンでお腹いっぱいに!いつもならデザート食べるのに、デザートにてがでませんでした!
急にやめるのは難しいけど少しずつ減らせていけたらいいなぁと思いました。
本日の太もも62.3cm…>_<…減らしたい。。。

3月3日のダイエット日記

体調 普通 お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 61.9kg
体脂肪 34.2%
食事内容
   
朝食 酵素ドリンク(26kcal)
昼食 ごはん160g
目玉焼き
ハム4枚(43kcal)
カットキャベツ130g+ポン酢
味噌汁
夕食 美膳食
おにぎり
間食 アーモンドチョコ5粒
運動

半身浴
散歩20分

感想

夜が遅かったので、朝はおきれませんでした。。。
朝と昼ごはんの間隔がちかすぎでした。
ご飯は、見栄えなんて気にせず、ある物を使い時短で(笑)
タンパク質と野菜をとるように心がけてます。ダイエット中は揚げ物は控えようと思ってます。
ただ、ご飯は好きなので、外せません!量を考えて食べていこうと思います!
今日知ったのは、ハムのカロリーは意外に低いということでした。

3月2日のダイエット日記

体調 普通 お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 62.5kg
体脂肪 34.8%
食事内容
   
朝食 お土産でもらったカステラ一切れ(112kcal)
酵素ドリンク(26kcal)
水200ml
昼食 カレーライス(ごはん284kcal+カレー156kcal)
カット野菜140g+ドレッシング(約140kcal)
水300ml
夕食 わかめごはんおにぎり(167kcal)
グリーンスムージー(80kcal)
お茶300ml
間食 チョコレート2粒
リポビタンD 1本
運動

半身浴1時間

感想

今日は準夜勤(16時から1時)でした。座れたのは休憩の20分間ぐらいで、あとは動きっぱなしで足が疲れました。。。
夕食は置き換えをする予定だったのに、美膳食を家に忘れるという大失態…>_<…
急遽コンビニで購入することになりました。
結果、今日はダイエットできていません。。。
1日夜を美膳食にしただけで、体重が激減。毎日夕食どんだけ食べてたんだと反省しました。今はまだ腸内容物が減っただけだと思うので、浮かれず、明日からは運動も積極的に取り入れたいと思いました。

3月1日のダイエット日記

体調 普通 お通じ あり
睡眠時間 6.0時間 体重 64.0kg
体脂肪 35.8%
食事内容
   
朝食 酵素ドリンク
昼食 鳥照り焼き弁当(515キロカロリー)
カット野菜140g+えごまドレッシング(100キロカロリー)
夕食 美禅食+牛乳(54.8+136キロカロリー)
ゆで卵(66キロカロリー)
間食 おかき2枚(35+56キロカロリー)
運動

半身浴1時間

感想

今日から、ダイエット!
エステアップキャビをしようと、わくわくして箱を開けたら、充電が必要じゃないですか!!(笑)
まさかの充電ロスタイムでした。。。
現在二の腕31cmとりあえず、期間中5㎝減らしたいです!